あなたのダイエットを100%失敗させるたった1つのコツ

アイキャッチ 肥満

アイコン-b

ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
友人がダイエットを始めたので、ダイエットとリバウンドの経験者である某から、一つアドバイスでもと思い、記事作成。

ということで、今日はダイエット失敗のコツについてでござる。

スポンサーリンク

失敗のコツはすべてのダイエットに共通する

世の中にはいろんなダイエット法がありますが、「失敗のコツ」はそれらすべてのダイエット法に共通するコツであります。

「失敗のコツ」とは何かといいますと、それはダイエットをやめることです。

目標の体重を達成したからといって、ダイエットをやめて以前の生活習慣に逆戻りしてしまうと、100%リバウンドしてしまうのでござります。

体は生活習慣でできている

今のあなたの体は、今のあなたの生活習慣によって作られているのでござる。

太る生活をしていれば、太る生活をしている体。

運動していれば、運動してる体。

バナナダイエットをしてるなら、バナナダイエットをしてる体をしています。

つまり、ダイエットをすることで作り上げた体は、ダイエットを続けなければ維持できないのでござります。

目標に達したからと、ダイエットをやめて太る生活を始めたら、あっという間に太る生活している体に変化するのでござります。

ダイエットに失敗しないためには

ダイエットはやめたら失敗します。

ではどうすればいいのか、一生続けられるダイエットを選べばいいのでござります。

雨が降ろうが槍が降ろうが、体調が悪かろうが続けられるものでないといけません。

極端な食事制限や、ハードな運動など、続けるのが辛い方法はそうそう続けられるものではないので、メインのダイエット法にしない方が良いです。

一生続けられるダイエットとは

一生続けられるダイエットとは何かというと、毎日体重計に乗ることです。

できれば朝晩2回量り、量った体重は紙や、webサービスや、アプリに記録しましょう。

記録した体重を自動でグラフにしてくれるwebサービスやアプリがオススメでござります。

以下は、記録に使えるサービスの一例でござる。

iphoneアプリ

Androidアプリ

webサービス

まとめ

体は生活習慣でできている。

なのでダイエットを生活習慣から外すと、あっという間にリバウンドする。

ダイエットをやめないために、一生続けられるダイエットを選択する。

一生続けられるダイエットとは、毎日体重を測ること。

以上でござる。

アイコン-にんにん

以上、ダイエット失敗のコツでした。

みなさんは某の屍を超えてダイエットを成功させてくださいでござる。

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です