嫌な思いとさよならできるスーパームーンへの願掛け

アイキャッチ 月

アイコン-b

 ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
本日、2015年9月28日は、スーパームーンでござります。

あまり天体ショー的なモノに関心がない某。

しかし、スーパームーンには、願いごとをすると叶うという噂がありますので、願掛けをしてみようと思いまするよ。

ちなみにスーパームーンとは、満月・新月と、月が地球に一番近づくタイミングが重なることで、いつもよりも月が大きく見える現象のことをいうそうでござる。

スーパームーン Supermoon とは、満月または新月と、楕円軌道における月の地球への最接近が重なることにより、地球から見た月の円盤が最大に見えること

引用元: スーパームーン – Wikipedia.

本日のスーパームーンの発生時刻は、

月が地球に一番近づくのが、10時46分AM

満月になるのが、11時51分AM

とのこと。

昼間なのがちょいと残念でござるね。

スポンサーリンク

スーパームーンへの願いのかけ方

スーパームーンへの願掛けの仕方には、パワーストーンを使うだとか、財布を月に向かって振るだとか、いろいろやり方があるようでござります。

某は、一番シンプルな「白い紙に願い事を書いて月光にさらす」というやり方を選択。

正方形の紙1枚につき、願いごと1つというお作法があるという情報もありましたが、面倒なので、コピー用紙1枚に書き殴ろうと思いまする。

満月の時は願いごとを手放す?

普通に願いごとをすればいいのかと思って調べておりましたら、どうやら満月の時は、手放したい願いごとを書かなければいけないという話を発見いたしました。

満月は、満ちた、達成した、ゴールしたみたいな方向のエネルギーがあるので、叶った願いごとへの感謝をささげたり、終わらせたい嫌なことを終わらせようと願う方が良いのだとか。

スピリチュアルなことにも、様々ルールがあるようでござるね。

手放しリスト

あとで紙に書きやすいように、辞めたいことのリストをメモ。

  • 夜更かし
  • 気を散らす
  • 頻繁にアクセス数をチェックする
  • 文章に悩んで手を止める
  • ぼんやりして時間を経過させる
  • キャンディークラッシュに時間を使う
  • 洗い物をためる
  • 机の上を散らかす
  • ブログに時間を割き過ぎる
  • マンガを描かない
  • 二度寝
  • 無駄な残業
  • 部屋を散らかす
  • ゴミをため込む
  • ネット見過ぎる
  • プライムビデオ見過ぎる
  • アイディアをすぐメモしない
  • 〆切をのびのびにする
  • すぐやらない
  • やりたいことをためらう
  • 先送り癖
  • 昼にコンビニ弁当を食べる
  • インスタント麺・カップ麺の食べ過ぎ

3つとか5つくらいしか出ないと思いましたが、結構辞めたいことあるでござりますね。

これを機に辞められたらいいなと思いまする。

アイコン-にんにん

以上、スーパームーンへの願掛け方法のご紹介でした。

これは!と思われた方は、やってみるといいと思うでござるよ。

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です