越乃梅里 越後 吟醸原酒(新潟県 DHC小黒酒造)を飲んだ!

越乃梅里 越後 吟醸原酒(新潟県 DHC小黒酒造)

アイコン-b

毎月毎月ネタに困っているので、もっと日本酒のことを知るべく勉強中でござります。
勉強はアウトプットが肝心なので、飲んだ酒のレビューなんぞ書いてみようと思います。

今回は、越乃梅里 越後 吟醸原酒について書いていくでござるよ!

新潟県の、DHC小黒酒造という酒蔵さんのお酒でござる!

スポンサーリンク

越乃梅里 越後 吟醸原酒の基本情報

越乃梅里 越後 吟醸原酒の情報は以下のような感じ。
【精米歩合】 60%
【アルコール度数】 19度
【原材料】 米・米麹・醸造アルコール

越乃梅里 越後 吟醸原酒(新潟県 DHC小黒酒造)

旨味と、香りを堪能できる吟醸酒の原酒。
吟醸酒好きな方、フルーティーなお酒が好きな方にオススメだそう。
紫外線対策に紙袋に入れて、お酒を守っているそうです。
大きな氷をロックグラスに入れて飲むのがオススメの飲み方なようですね。

越乃梅里 越後 吟醸原酒(新潟県 DHC小黒酒造)

瓶のラベル。
日本酒度等の、詳細は非公開な模様。
舌で見極めろということでござろうか?

越乃梅里 越後 吟醸原酒(新潟県 DHC小黒酒造)

ネットでざっと見た感じの味の評価は、
味が濃い目で、薫りも豊か。
キレがあり、後味が爽やか。
といったところ。
某が飲んでみた感想は、
熟れきってないメロンのような、メロンっぽい風味の中に、ほんのり青臭さのような香りがあり、始めは甘味が強いのですが、後から苦味がくるような印象でした。
このお酒、どうやら純米原酒もある模様。
結構好みの味だったので、今度純米の方も試してみたいと思うでござるよ!

アイコン-にんにん

次のを飲んだらまたレビューしていくでござるよ。

にゅんにゅん。
スポンサーリンク