酒飲みなら常備すべき!つまみをグレードアップさせるガスバーナーの威力!

炙りしめ鯖

アイコン-b

みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
本日ご紹介いたしまするのは、
『新富士バーナー パワートーチ RZ-730』でござる!
まぁ、ガスバーナーですね。

炙りしめ鯖を自宅でも食べたくて購入したのでござるが、これが炙りしめ鯖にとどまらずいろいろ活躍してくれているのでござります。

スポンサーリンク

ガスバーナーで炙るとつまみが百倍美味くなる!

ガスバーナーで炙ったおつまみは、もはや別の食べ物なんじゃないかってくらいに、美味くなるのでござります。

炙ることによって食べ物の表面にコゲができ、こいつが風味を変化させて美味く感じるのでしょうね。あとは油が溶けるからとかもあるかもしれません。想像ですが。

炙りしめ鯖

こんがりコゲのついた炙りしめ鯖は絶品。酒が進みます。

他にも、鮭とば、スルメ、明太子など、炙って美味しいつまみが色々。

今も新境地を求めて色々食材で試しておりまする。

もちろん料理にも使える

チャーシュー

単に食べる前のおつまみを炙るだけではなく、料理にも使えます。

写真は、煮る前のチャーシューにコゲをつけているところ。

某宅では、グラタンや、ドリアの表面のチーズを焦がすのに使ったりもしているでござる。

最近、燻製作りを始めたので、スモークチップを軽く炙ったりにも使っています。

お菓子を作る人だと、クリームブリュレとかに使えるかもでござるね。

ポテトチップスを炙るのもグッド!

ピザポテト

ちょっとしたいたずら心で、ポテチを炙ってみたらこれがまた美味くてビックリでござる。

この以降、某はとりあえずなんでも炙ってみることを心に決めているでござるよ。

ピザポテト

いかがでござるか、このこんがり具合。

ピザポテト

ちなみに、写真のポテチはピザポテトでござる。

バーナー紹介

某が使っているガスバーナーはこちら。

換えのボンベが手に入りやすいかとか、他の製品にも同じボンベを使えるかとか、色々調べて、これに決めた気がします。

使っているのは上の商品ですが、実際欲しかったのはこちらの商品。

当時1万円くらいの値段で、品薄だったため断念した気がします。

アイコン-にんにん

以上、ガスバーナーのレビューでした。

ホントになんでも美味くなるのでお試しあれでござる!

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です