雪椿酒造 越乃雪椿 純米吟醸(新潟県 雪椿酒造)を飲んだ!

雪椿酒造 越乃雪椿 純米吟醸

アイコン-b

ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
もっと日本酒を知るべく日々勉強中でござります!

勉強はアウトプットが肝心なので、飲んだ酒のレビューなんぞ書いていこうと思います。

今回は、「雪椿酒造 越乃雪椿 純米吟醸」について書いていくでござるよ!

新潟県の、雪椿酒造さんのお酒でござる!

スポンサーリンク

基本情報

雪椿酒造 越乃雪椿 純米吟醸

雪椿酒造 越乃雪椿 純米吟醸

「雪椿酒造 越乃雪椿 純米吟醸」の情報は以下のような感じ。

  • 【精米歩合】 60%
  • 【アルコール度数】 15.5度
  • 【日本酒度】 +3
  • 【使用米】 山田錦、こしいぶき

手造りにこだわる新潟雪椿酒造が造った地酒。

厳選した米と、鮮烈な天然水を使用した純米吟醸酒で、低温発酵によるきめ細やかな旨みと華やかな含み香が冴える味わいが特徴なのだそうでござる。

先輩呑兵衛さんたちの評価

ネットでざっと見た感じの味の評価は、

  • スッキリしていて切れがある
  • 甘みを引き立てるしっとりした感触
  • 酸味と甘味のある香り

といったところでござりました。

自分の感想

雪椿酒造 越乃雪椿 純米吟醸

甘い香りの上立ち香が。味は甘く、香りは華やか。

後味が残らずキレが良くて辛口っぽいかな、というような印象でありました。

アイコン-にんにん

酒の道はまだまだ奥深いので、次のを飲んだらまたレビューしていくでござるよ。
にゅんにゅん。
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です