冬の鍋決定版!史上最強の鍋ピェンロー鍋他、この冬食べたい鍋10選!

鍋10選

アイコン-b

ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
でござる!
もうぼちぼち鍋の季節でござるね!
食べて美味しい意味でも、作るのが楽な意味でも鍋大好き人間の某は、この季節をずっと心待ちにしておりました!

ということで、

今日は某が今年作って食べる予定の鍋10選をご紹介したいと思いまする。

前半は作ったことがある鍋、後半は作ってみたい鍋でござる。

スポンサーリンク

この冬食べたい鍋10選!

鍋界最強!ピェンロー鍋!

干しシイタケを一晩水につけて、その戻し汁で鶏肉、豚肉、白菜、春雨を煮るピェンロー鍋!

某が食べたあらゆる鍋の中で最強の美味さを誇る鍋でござります!

各自、自分の器に煮汁を取ってお好みで塩と一味で味付けするので、味付けで揉めないトコロもポイント。

食べ終わった後の汁に入れて食べるご飯が絶品なので、汁は飲み過ぎ内容に注意でござる。

ごま油を入れることでシイタケの香りが抑えられるので、シイタケが苦手でも美味しく食べられますでござるよ!

食べたことがない方!今年の冬はぜひ食べてみてくだされ!

うちの定番!炊飯器で作る鶏の水炊き!

手羽元を炊飯器で煮てダシを取り、その汁で水炊きをしますでござる。

鶏の油を吸ったトロトロの白菜がたまりませぬ!

最後の雑炊がとても美味しいでござる。

豚バラとキャベツのにんにく鍋

にんにくたっぷりなので食べるタイミングに気をつけないといけませんが、シンプルでパンチの利いた味がたまらない鍋でござる!

〆のラーメンがもう最高!

スタンディングネギ鍋の名前でおなじみの牛肉ネギ鍋

肉でねぎを囲む鍋。

最近はスタンディングネギ鍋の相性でおなじみでござるね。

シンプルな分素材の味に左右されますが、某宅ではこれを好きなのは某だけのため、安い赤身の肉に牛脂を加えて作っておりまする。

卵をつけてすき焼き風に食べても美味しいでござるよ。

もつが手に入った時しかできないもつ鍋

もつのクオリティで味が全然違うので、美味いもつが手に入った時にしか食べられない、超絶品のもつ鍋。

ぷりぷりのもつと、油を吸ったキャベツ、ニラが最高で、一度食べると並みのお店のもつ鍋では満足できなくなってしまうほどの美味さでござる。

某宅ではしょうゆやみそではなく、塩でいただいております。

〆はラーメンを入れるのが定番。

某が使っているもつはこちら↓

超稀少!!黒毛和牛小腸 300g

きのこたっぷり山の幸ぶっかけ鍋

キノコの旨味がたっぷりのぶっかけ鍋。

リンク先では冷麦にかけておりますが、某は讃岐うどんがいいなと思いまする。

キノコとうどんの相性は最高なので、年越しうどんはコイツにしたいと思うでござるよ!

キャベツともやしたっぷりの坦坦鍋

キャベツともやしに更に餃子を加えて作りたい坦坦鍋。

アレンジにある餅も美味そうでござる!

みぞれ鍋でいただくブリしゃぶ

脂ののった寒ブリでやってみたいブリしゃぶ。

大根おろしとポン酢でさっぱりいただけそう。要チェックでござる。

バーナーを活用!炙り鶏ちり鍋

バーナーで炙るという点に大変魅力を感じる鍋。

生姜が入るので体が温まりそうでござる。風邪にもいいかもしれないでござるね。

ちなみにガスバーナーは色んな食べ物を美味しくしてくれるので、一家に一台あると良いでござるよ!

酒飲みなら常備すべき!つまみをグレードアップさせるガスバーナーの威力!
みんな大好き食べ物情報! ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる! 本日ご紹介いたしまするのは、 『新...

もやしポンが食べたい時に節約もやし鍋

もやしとポン酢の組み合わせが好きな某としては、常食にしたい鍋でござる。

安さと簡単さが魅力でござるね!

アイコン-にんにん

以上、今年食べたい鍋10選でござりました。

興味を惹かれた方はご賞味あれでござるよ!

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です