ロイズ ROYCE’ 生チョコレート 山崎シェリーウッドを食べた!

image
アイコン-b

みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
本日ご紹介いたしまするのは、ロイズ ROYCE’ 生チョコレート 山崎シェリーウッドでござる!

ロイズ ROYCE’ 生チョコレート 山崎シェリーウッドは、毎年バレンタイン前にだけ販売される期間限定商品!

生チョコ大好きの某が、毎年楽しみにしている商品でござります!

お付き合いする前に嫁たんと一緒に買って食べた思い出深い品でもありまする。

スポンサーリンク

ロイズ ROYCE’ 生チョコレート 山崎シェリーウッドの基本情報

image

箱を開けるとウンチクが書いてあります。

ウイスキーを熟成させる樽を、シェリー酒の貯蔵に使われていた樽にすると、甘く果物っぽい風味になるそうで、これをシェリーウッドというのだそうです。

そのシェリーウッドの中で厳選したものだけを、このチョコの為に混ぜ合わせて作っているのだとか。

ウイスキーを連想させる、金色のパッケージもイカしております。

本体写真

image

開けたところ。

梱包数は、全部で20粒。
開けた瞬間からウイスキーの香りが漂ってくるでござるよ!

断面写真

image

切ったところ。
とても柔らかく、付属のナイフ?で簡単に切れます。
中にウイスキーが入っているわけではなく、全体に練りこまれていることがわかりますね。

味の感想

さて、肝心の味はどうだったかと申しますと、

ウイスキーの香りと、生チョコレートのくちどけが広がり、超幸せな気持ちになれる至極の味わいでござります。

毎回一粒一粒大事に食べております。

いつも大事に食べ過ぎて、後半の方はウイスキーの香りが抜けて残念なことになってしまうので、今年は早めに食べ切ろうと思いまするよ!

アイコン-にんにん

以上、ロイズ ROYCE’ 生チョコレート 山崎シェリーウッドのレビューでした。

興味を惹かれた方はご賞味あれでござるよ!

にゅんにゅん。

スポンサーリンク