日本酒フェア2015に行ってきた!

日本酒フェア2015

アイコン-b

日本酒造組合中央会主催のイベント
日本酒フェア2015」に行ってきたでござるよ!

2015年6月20日に、池袋サンシャインシティで行われたイベントでござる。

日本酒フェアは、日本酒および日本酒ベースのリキュール等の試飲と販売、各地の地域自慢の酒肴の試食と販売が楽しめるイベント。
某は初参加ですが、2008年から毎年開催されているようで、今年は第9回になるようでござる!

スポンサーリンク

日本酒フェア2015会場写真集

日本酒フェア2015

各都道府県に分かれたブースで、それぞれ試飲や試食を行うスタイル。
岩手県のブースは、桶で酒を冷やしていて、趣きがありました。

日本酒フェア2015

気に入った酒は、その場で購入可能。
人気な酒は、試飲も販売も終わっていたりしました。
某は午後の部に行ったのですが、次は午前にしようかと思いますでござるよ。

日本酒フェア2015

なんかセミナーもやってました。
気になりましたが、飲む方が優先なので華麗にスルーでござる。

日本酒フェア2015

普段あまり見かけない古酒専門のブースもありました。
一番左に写っている酒は10年物。もっと古いのもありました。
色も、黄色いものからほとんど真っ黒なものまで様々。
味は、某が飲んだものに関しては、洋酒やリキュールっぽいモノが多かったでござる。

日本酒フェア2015

日本酒フェアの上の階では、公開利酒会が開催中。
地域別にずらーっと並んだ酒を、スポイトで自分のおちょこに移して飲んでいきます。
全制覇はとても無理なので、早々に退散しました。

他にも、おつまみ専門ブースや、イートインコーナーもあり、
食の方も充実しておりました。
からすみを試食させてもらえたのはラッキーだったでござる。買えばよかったなぁ。

アイコン-にんにん全体的に楽しいイベントだったので、来年も行こうと思うでござるよ!
にゅんにゅん。

スポンサーリンク