朝のネットチェックを3倍楽しくしてくれた3つのこと

アイキャッチ 朝

アイコン-b

ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
朝はまずネットチェックから始まる、という方は多いと思います。
某は、ニュースと、ブログのアクセス数と、広告収入をチェックしておりますが、それらを3倍楽しくしてくれた要因について書きたいと思うでござるよ!
スポンサーリンク

feedlyの登録を増やす

feedlyは、登録しているサイトの更新情報をまとめて見れるようにし、いちいちサイトにアクセスしてチェックしなくても良くしてくれるという、非常に便利なサービスです。

こいつを導入すると、朝のニュースチェックが圧倒的に楽になり、時間にゆとりが生まれるのでござる。

せっかくできたゆとりをダラダラ浪費してはもったいない。

ですが、どうにも他のことをする気になれなかったので、思い切って登録サイトを倍程度に増やしてみたでござる。

おかげで、面白い記事に出会う率が高くなり、「おお!」と思う機会が増えました。

某は朝にチェックして、昼に読みたいものだけまとめて読むようにしているので、お昼の楽しみができるのも良いなと思うでござる。

ブログの毎日更新

ブログのアクセス数チェックも毎朝の日課な某。

以前(FC2の時)やっていたブログでは、いくらチェックしても全然アクセスが増えなかったので、毎日朝からテンションを下げていたものでござる。

今のブログは毎日更新をしているおかげで、じわじわとですがアクセス数が伸びていて、小躍りの日々を過ごしております。

書く→アクセスがある→やる気が出てまた書く、という好循環が生まれ、元気がわきます。

一重に、いつも見に来てくれている皆さんのおかげでござるね、感謝でござる!

wordpressのテーマをSimplicityにした

某は少し前からブログにアフィリエイト広告を貼るようになりましたでござる。

そんなに利益は出ないのですが、wordpressに引っ越してからは、利益0円という日がないので、Simplicityのおかげかなと思っております。

たとえ数円でも、自分の作ったもので利益が出るというのは、嬉しいものなので、もっとアフィリエイトにどっぷりなブログもやろうか考え中でござる。

Simplicityさえあればきっと…!というのは考えが甘いでござろうか。

余談

最近知ったのでことなのでござるが、アフィリエイトサービスの中には、自分で広告の商品を買うと何%かキックバックしてくれるセルフバックという仕組みがあるのだそう。

広告の一覧を見てみると、普段使ってる出前サービスとか、ネットショップとかがいくつかあったので、今後はポイントカード的な使い方も楽しめそうで、某ちょっとワクワクしているでござるよ。

ちなみに、某が使っているのは、A8.netでござる。

アイコン-にんにん

以上、ネットチェックを3倍楽しくした3つのことでござりました!
みなさん良かったら試してくだされでござる。
にゅんにゅん。
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です