え、それ乗れるんですか!?すぐ行きたいパーソナルモビリティ試乗体験!

第44回東京モーターショー2015

アイコン-b

ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
でござる!
パーソナルモビリティ、超小型モビリティ、自動運転などが体験できるイベント『第44回東京モーターショー2015』
車にはあんまり関心がない某ですが、こいつはちょっと行ってみたい!

ということで、今日は『第44回東京モーターショー2015』で乗れるらしいパーソナルモビリティ、超小型モビリティについてちょっと調べてみたでござる!

スポンサーリンク

第44回東京モーターショー2015テストライド

東京モーターショー2015では、国内外のパーソナルモビリティ、超小型モビリティの試乗や、自動運転の体験などが楽しめるのだそう。

パーソナルモビリティとは、セグウェイのような一人乗りの移動機器のことを言うのだそう。

パーソナルトランスポーター、搭乗型移動ロボット、マイクロEVとも呼ばれるそうでござる。

会場では、以下の画像のナインボットエリートなどのパーソナルモビリティに実際に乗れるそう。某とっても乗ってみたいでござる。

otomo(オオトモ) ninebot(ナインボット) 操縦者の重心移動により運転する未来型移動ツール ナインボットエリート(ヘルメット付属)

超小型モビリティは、セブンイレブンの宅配や、横浜のチョイモビなどで使われている、1~2人乗りの軽自動車のこと。

装備や安全性、法律など、実用にいたるまでにはまだまだ課題があるようでござるが、この小ささなら自転車感覚で乗れるんじゃないかと期待しております。

第44回東京モーターショー2015の開催期間は、2015年10月29日(木)~11月8日(日)

試乗会場は、東京ビッグサイト西展示棟4F 西4ホール / 屋上展示場

とのこと。

行ってみたい、乗ってみたいでござる!

アイコン-にんにん

以上、東京モーターショー2015テストライドについてでした。

今週末で終わりなので、行くか行かないか早く決めないとでござるね。

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です