お高いロボット掃除機を買う前に、ロボットクリーナー ミニ ネオ・AIM-RC03を試すべき3つの理由

ロボットクリーナー ミニ ネオ・AIM-RC03

アイコン-b

ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!

普段あまり掃除をしない某でござるが、先日久しぶりにロボット掃除機を稼働しました。

おかげで床がキレイになったでござるよ!

ということで、今回は、ツカモトエイムから発売されているロボット掃除機 ロボットクリーナー ミニ ネオ・AIM-RC03をご紹介します。

スポンサーリンク

ロボットクリーナー ミニ ネオ・AIM-RC03は1万切の安価なロボット掃除機

某が使っているのは、一世代前のAIM-RC02ですが、AIM-RC03も、7~8000円程度で購入できます。

ロボット掃除機としては、ほぼ最安値ですが、ちゃんとキレイにしてくれるでござるよ!

いきなり、ルンバだとかの何万円もする、高級なロボット掃除機を買うのはハードルが高いので、躊躇しちゃってる方は、まずはこのくらいから試してみるのが良いのではないでござりましょうか。

本体の厚さはわずか7.5cmなのでスキマもスイスイ

ロボットクリーナー ミニ ネオ・AIM-RC03

ロボットクリーナー ミニ ネオ AIM-RC03は、厚さ7.5cmと、ロボット掃除機トップレベルの薄さを誇りますでござる。

床と家具との間が10cmくらいあいていれば、中に入っていってキレイにしてくれます。

これでもう、這いつくばってクイックルワイパーとかでフキフキしなくてすむでござる!

床と家具との間が十分にあいてない時は、高さ調節グッズを使って広げてあげると良いでござるよ!

消耗品の販売もされているので、長く使うこともできる

ロボットクリーナーシリーズは、バッテリーや、ダストボックス、フィルターなどの消耗品が単体で販売されています

部品をなくしても、バッテリーがヘタっても、交換すれば使い続けることができるでござる。

決して壊れやすいわけではないので、某はまだお世話になっておりませぬが、バッテリーがヘタった時は交換するつもりでござるよ。

おまけ

ロボットクリーナー ミニ ネオ・AIM-RC03には、何故かハローキティモデルがあります。

フローリング限定ですが、モップタイプのロボット掃除機もあります。

モップボール MOCOROは、犬猫が大喜びで遊んでくれるらしいでござるよ。

アイコン-にんにん

以上、ロボットクリーナー ミニ ネオ・AIM-RC03のご紹介でした。

今後はもう少しまめに稼働させたいと思うでござるよ。

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です