『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』ストレングス・ファインダーを受けてみた!

アイキャッチ 描く

アイコン-b

ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』という書籍にある才能判定テスト、『ストレングス・ファインダー』を受けてみたので結果を報告するでござる!
中々面白いテストでありましたよ!
スポンサーリンク

ストレングス・ファインダーとは

ストレングス・ファインダーは、アメリカの統計調査会社ギャラップ社が開発した才能特定ツールでござる。

「弱点を改善するよりも、強みを活かして最大の能力を発揮しよう」という考え方に基づいて作成されたツールなのだそう。

傑出した才能を持つ200万人以上へのインタビュー結果から分類した34の資質の中から、その人に強く表れている5つの資質を特定してくれます。

診断結果

診断の結果、某の資質は以下の5つと判定されましたでござる。

思い当るところはありますが、強みになるのか不安なところがあります。

最上志向

最適な人と最善の結果を残すように仕事をすることを好む性格。

グループのメンバーに本来得意とすることを割り当て、グループに強みをもたらすことができる。

着想

新しく新鮮な視点をもたらす。従来の考えを覆す革新のセンスが備えている。

未来志向

明確なビジョンを持ち、自分や周りの人に夢を実現するための刺激を与えることができる。

自分自身と周りの人を新たな高みへと押し上げます。

戦略性

創造的な予測、創造力、粘り強さを持ち、前進するための最適なルートを見つけられる。

自我

違いを生み出すことに終始し、自分のいる世界をより良いものにしたいと考える。

ストレングス・ファインダーの受け方

『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』の新品を購入し、書籍についているアクセスコードを入手します。

なぜ新品かといいますと、アクセスコードが一度しか使えないからでござります。

中古だとコードが使用済みで、テストを受けられない可能性が高いのでござる。

以下のサイトに、アクセスコードを入力してテスト開始です。

Clifton StrengthsFinder

公式サイトでアクセスコードを購入して受けることもできます。

テストの結果だけあっても意味なさそうなので、書籍の方が良いと思いますが、本がいらない人はこちらからやってみるのも良いでしょう。

Gallup Strengths Center

アイコン-にんにん

以上、ストレングス・ファインダーを受けてみた感想でござりました!
せっかくなので活かしていく方法を探してみたいと思うでござるよ!
にゅんにゅん。
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です