操作、圧縮、変換、PDF加工が超ラクチンになるwebサービス『Smallpdf』

Smallpdf

アイコン-b

ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
本日ご紹介いたしまするのは、
上司に「PDFをjpegにしたいんだけどどうやんの?」と聞かれてググったら出てきたサービス『Smallpdf』でござります!

某が普段使用しているフリーのPDF操作ソフトよりも、断然シンプルで使いやすかったので、情報をシェアいたしますでござるよ。

スポンサーリンク

シンプルで直観的に操作できる『Smallpdf』

『Smallpdf』は作りが大変シンプルなので、直観的に操作することができるのでござります。

パソコンに詳しくない人にも使いやすいデザインになっております。たぶん。

どのくらい使いやすいのか、PDFをjpegに変換する場合の操作を例にご紹介しましょう。

Smallpdf

まず、トップページの『JPEG PDF 変換』をクリックしましょう。

すると、上の画像のような画面が表示されるので、『イメージファイルをドロップ』と書いてあるところへ、PDFにしたいjpegファイルをドロップしますでござる。

Smallpdf

すると上の画像のようにに、ドロップしたpegファイルが一覧表示されます。

各画像ファイルをドラッグしてページの入れ替えができたり、下の方にあるメニューで表示形式を選べたりするでござる。

マウス操作でぐりぐり動くので、ちょっと楽しいでござります。

『PDFが作成されました』をクリックするとダンロードページに移行します。

Smallpdf

「よかったね!」とか、なんか気の抜けるメッセージが表示されたら、PDFファイルの作成が完了でござります。

『PDFをダウンロード』をクリックして、できたPDFファイルをダンロードしましょう。

Smallpdf

ダウンロードしたPDFファイルをAdobeReaderで開いてみましょう。

ちゃんとPDFになっているでござるね。

アイコン-にんにん

以上、『Smallpdf』のご紹介でした。

これは!と思われた方は、使ってみるといいと思うでござるよ。

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です