濃厚チョコタルト(セブンイレブン 新商品)を食べた!


セブンイレブン 濃厚チョコタルト

アイコン-b

明日のモテへの第一歩!
みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
ということで
セブンイレブンの菓子パン?新商品、濃厚チョコタルトを食べたでござる!

2015年7月21日に発売されました。
タルト系のお菓子が好物の某は見た瞬間に手を伸ばしていました。
頭に「濃厚」とついている上に、この見た目。
期待が高まるでござるよ!
濃厚チョコタルトは、お値段116円、カロリーは270kcal、でござる!

セブンイレブン 濃厚チョコタルト

成分・原料表示。
タルト生地は、タルト生地と表記されているだけでござるね。
どっかから仕入れた物なのでしょうか?
チョコレートと、チョコレートスプレッドは何が違うんでしょう?
ググってみたところスプレッドというのは、塗っている物のことをいうらしいです。
カロリーは270kcalと、小さいのにお高めでござる。

セブンイレブン 濃厚チョコタルト

かじったところ。
わかりづらいかもしれませんが、チョコレートが二層になっています。
味の違いは特に感じませんでしたが、下のチョコレートの方が柔らかい感じがしました。

さて、肝心のお味はというと、
まず、想像以上の硬さにビックリでござる。
ちょっと力が加わるとぽろぽろ崩れる感じのタルト生地を想像していたのですが、
この生地は結構固めでザクザクとした食感です。
チョコレートも固めで、味は、パンの中に入っているチョコレートのような感じでした。
予想してた味とは違いましたが、中々美味かったでござる。
アイコン-にんにん

セブンイレブンの菓子パン系商品はいつの間にかなくなっている事が多いので、
食べてみたい方は早めにゲットすると良いでござるよ!
にゅんにゅん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク