俺のフレンチ&森永 コラボアイス ティラミスをたべた!

57

明日のモテへの第一歩!
みんな大好き食べ物情報!
ということで

俺のフレンチと森永のコラボアイス、ティラミスを食べました。
「俺のイタリアンTOKYO」の料理長、山浦敏宏シェフ監修。
エスプレッソ抽出のほろ苦コーヒークッキーの上に、
マスカルポーネ・チェダー・クリームの3種のチーズを使ったリッチなアイス。
隠し味としてマルサラワインしているそうですよ。
期待大ですね。 

お値段は194円、カロリーは260kcalでござる! 

43

成分表示。
炭水化物が多いですね。
クッキーが入っているからでしょうか。

34

原材料表示。
チーズの割合が書いてありますね。
クリームチーズが72%、チェダーチーズが20%、マスカルポーネチーズが5%とあります。


26

「濃い目のモーヒーや、エスプレッソコーヒーと一緒にお楽しみください」とのこと。
某は、コーヒーは苦手なのでそのままいただきます。

03

開けたところ。
一面のココアパウダー。これぞティラミスって感じですね。

24

すくったところ。
上にかかっているココアとチョコの層がだいぶ硬くてすくうのに苦労しました。
下のエスプレッソ抽出クッキーは砕かれているタイプのものみたいです。

さて、肝心のお味はというと、
完全に美味しい方のティラミスでした。
アイスはチーズの味がしてましたし、
上のチョコも、下のクッキーも甘めのほろ苦でとても好み。
これは美味いものでござるね。

5月25日に登場したばかりの新商品です。
コンビニエンスストア限定なので、近くのコンビニで見かけたら食べてみると良いでござるよ!
にゅんにゅん。

ちなみに、前回のラズベリーショコラの記事書いてます。
俺のフレンチ&森永!コラボアイス ラズベリーショコラを食べた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク