【ノート】短い時間で面白い文章を書きたい件

ノート

アイコン-b

某の考え事や悩み事を描き散らしたノートを公開します。

字が達筆なのはご愛嬌という事で。
今回のお題は「短い時間で面白い文章を書きたい件について」でござる。

短い時間で面白い文章を書きたい

最近の某は、通勤電車に乗っている10分程度の間に、
記事を1本書いて上げるためのトレーニングを行っております。

実際やってみると中々難しく、どうにも文章をまとめられないまま、
電車を降りる時間が来てしまう状態が続いております。

今回は、この現状を打破する手立てがないものかと悩んでみたのでござりますよ。

早くかつ面白く書けるテンプレがあれば解決のはず!

記事を早く書いてしまうためには、下準備をしっかりしておくとか、
入力自体を早くするとか、入力ミスをなくすとか、色々な手段が考えられます。

下準備はやればいいだけなので、あまり考えなくてもよさそうですし、
入力については、練習するしか手がないので、考えても仕方ない気がするでござる。
文章の定型であれば、考える余地があるかもなので、こちらについて考えてみました。

まず、「面白い文章とは何ぞや」を考え、キーワードをピックアップ。
その後、キーワードを実現する手段をいくつか考えて、適当な形に並べます。

結果、「電車の中で前のヤツが見てたスマホの画面の中身を見て、こんなことを思った」という、
若干ストーリーっぽい感じに仕立てたら良いんじゃないかという結論に至りました。

早速、今日の帰りにでも試してみようと思います。

アイコン-にんにん

こういうことをモヤモヤ考えてるとやれる気がしてくるので、
ノートを書くのは結構好きな某であります。
実際やれるかどうかは別ですが、チャレンジに価値があるということで、でござる。
にゅんにゅん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク