マルちゃん 日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼを食べた!

57

明日のモテへの第一歩!
みんな大好き食べ物情報!
ということで

マルちゃんの日本うまいもんシリーズ、青森津軽煮干しラーメン激にぼを食べたでござる!

「津軽ラーメン煮干し会」が監修したこだわりの逸品であるもよう。

結構前に発売された商品らしいのですが、ご当地モノで、
こっちのコンビニでは中々見ない商品だったそうです。
それでも当時から人気で品薄状態だったそう、どんな味なのか楽しみでござるよ!

お値段は240円、カロリーは357kcalでござる!

スポンサーリンク

日本うまいもん青森津軽煮干しラーメン激にぼ内容物

41
開けたところ。
袋は3つ。かやくと、液体スープ、粉末スープが入っています。
麺はフリーズドライで、細麺ですね。

日本うまいもん青森津軽煮干しラーメン激にぼ基本情報

11
原料表示。
酒精とありますがなんでしょう?
調べたところ、シュセイといって、醸造アルコールのことだそうです。
酒入りラーメンってことですね。

23
成分表示。
麺が70gしかないのに中々カロリーありますね。

できあがり

49

出来上がったところ。
フタを開けると、魚介スープに酒っぽい香りが混ざったような匂いが漂います。
麺はつるつる、具は少なめですね。

味の感想

さて、肝心のお味はというと、
細い麺にスープがよく絡み、コシもあってかなり美味しいです。
ですが、煮干の味は激というほどには強くはありません。
それよりは酒っぽい風味が気になりました。

今なら都内のコンビニで手に入ると思うので、食べてみたい人はお早めにでござる!
にゅんにゅん。

スポンサーリンク