しっとり生シフォン(セブンイレブン)を食べた!

しっとり生シフォン(セブンイレブン)

アイコン-b

みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
本日ご紹介いたしまするのは、
セブンイレブンのしっとり生シフォンでござる!

しっとり生シフォンは、2015年10月27日に発売された商品。

嫁がシフォンケーキ大好きなので買ってみました!

スポンサーリンク

しっとり生シフォンの基本情報

しっとり生シフォン(セブンイレブン)

生地の中にカスタードホイップ、上にホイップクリームを絞ったシフォンケーキ。

卵白を別立てして加えることで、しっとりふわふわの生地に仕上げているそう。

【原料】

卵、クリーム(乳製品)、乳等を主原料とする食品、ミックス粉(小麦粉、砂糖、米粉)、牛乳、砂糖、植物油脂、アーモンド、小麦粉、レモン果汁、バニラペースト、以下省略。

【栄養成分】

熱量:255kcal、たんぱく質:4.5g、脂質:15.2g、炭水化物:25.1g、Na:74mg

【お値段】

204円(税込220円)

本体写真

しっとり生シフォン(セブンイレブン)

開けたところ。

たっぷり乗ったホイップクリームと、その上にトッピングされたアーモンドがとても美味しそうな雰囲気をかもし出しております。

断面写真

しっとり生シフォン(セブンイレブン)

すくったところ。

思ったよりたっぷりホイップクリームが乗っていました。

底の方にはバニラ入りのカスタードクリームが入っております。

味の感想

さて、肝心の味はどうだったかと申しますと、

生地が大変しっとりおり、口に入れるとホイップクリーム、カスタードクリームと一緒に溶けていくような食感でござりました!

まったくパサついていないので、シフォンケーキはそんなに得意でない某も美味しく食べられましたでござる。

アイコン-にんにん

以上、しっとり生シフォンのレビューでした。

興味を惹かれた方はご賞味あれでござるよ!

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です