塩キャラメルドーナツ(セブンイレブン 新商品)を食べた!

塩キャラメルドーナツ(セブンイレブン 新商品)

アイコン-b

明日のモテへの第一歩!
みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
ということで
セブンイレブンの塩キャラメルドーナツを食べたでござる!
2015年8月11日に発売された新商品!
スポンサーリンク

塩キャラメルドーナツの基本情報

塩キャラメルソースでドーナツをコーティングし、アーモンドフレークを振りかけた商品なのだそう。
セブンイレブンは、ポップコーンとか、ラスクとか、
キャラメル系の商品が美味しい印象なので楽しみでござるよ!
塩キャラメルドーナツは、お値段120円、カロリーは280kcal、でござる!

断面写真

塩キャラメルドーナツ(セブンイレブン 新商品)

かじったところ。
ふわふわしていて、油っぽくない生地のドーナツです。
アーモンドフレークは、ちょっとクルトンっぽい見た目でござるね。
さて、肝心のお味はというと、
ドーナツの生地は、外側はさっくりしていて、中はふわふわしている感じ。
アーモンドフレークのサクサクとした食感が、良いアクセントになっていると思いまする。
塩キャラメルなので、塩が入っているのですが、丁度いい塩梅にキャラメルの風味を引き立てています。
甘すぎることもないので、ぺろっと食べられるでござるよ。

アイコン-にんにん

最近どこのセブンイレブンでも、レジの横にドーナツが置いてあるので、つい買ってしまうでござる。
塩キャラメルドーナツも美味かったので、今後体重が心配でござるよ。
にゅんにゅん。
スポンサーリンク