エースコック MEGAニボ ど煮干し中華そばを食べた!

エースコック MEGAニボ ど煮干し中華そば

アイコン-b

明日のモテへの第一歩!
みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
ということで
エースコック MEGAニボ ど煮干し中華そばを食べたでござる!
2015年7月13日に発売された、エースコックの新ブランド『MEGA』シリーズの第一弾!
「MEGAな煮干しが体感できるやりすぎのウマさ!」という謳い文句なので、
どの程度の煮干し度なのか、期待が高まりますでござるよ!
エースコック MEGAニボ ど煮干し中華そばは、お値段 205円、カロリー 404kcalでござる!

スポンサーリンク

エースコック MEGAニボ ど煮干し中華そば基本情報

エースコック MEGAニボ ど煮干し中華そば
原料・成分表示。
麺は70グラム。普通の量です。
かやく(味付き鶏肉そぼろ、ねぎ、メンマ)と書いています。
あっさり系の時によくある組み合わせな気がしますでござる。
カロリーは404kcal。高くも低くもない感じでござるね。

開封写真

エースコック MEGAニボ ど煮干し中華そば
開けたところ。
袋は1つ。かやくはどれも細かく刻んである感じです。
開けた時点で既にほんのり煮干しの香りがします。

できあがり

エースコック MEGAニボ ど煮干し中華そば
スープ投入。
煮干しの香りが強まります。
これは中々煮干しが濃そうな雰囲気がしますよ!
エースコック MEGAニボ ど煮干し中華そば
麺は、普通の揚げ麺っぽい見た目です。角中太麺ってところでしょうか。
スープはそんなに油っぽくもなく、あっさり目の見た目。

味の感想

さて、肝心のお味はというと、
煮干しで有名な凪を彷彿とさせる煮干し感で、かなりしっかり煮干しの味がします。
味付けもあっさりしていて、油もそんなに濃くないので、他の要素が煮干しを邪魔しない感じの味でした。
以前食べた「激にぼ」も美味しかったですが、あちらは酒っぽい味がアクセントとしてついていたので、
そういうのがない分、MEGAニボの方が好みに合います。
これはリピート決定でござるよ!!

アイコン-にんにん

カップ麺の新商品は知らない間になくなるので、
食べてみたい方はお早めにでござるよ。
にゅんにゅん。

スポンサーリンク