【やっつけ10分】とりあえず習慣にするために何をすべきか

10

プロブロガーさんは、結構なボリュームの記事を、ものの15分くらいで仕上げてしまうのだそう。
某も、短い時間で記事を仕上げてしまいたい!
そして浮いた時間をマンガに充てたい!
ということで、意地で10分以内に一記事書いてしまう企画!
今回は『とりあえず習慣にするに何をすべきか』を書き殴ってみた(フリック入力だけど)。

ここは後から付け足していて、字数は150字くらいでござる。

やっつけ記事も習慣にしてやっていけば、そのうち内容もボリュームもある記事を書けるようになっていくと思います。

なので今はフリック入力の練習くらいの感じで、気楽にやってみるでござる。
電車に載ったら何でもいいから記事を書く。
できれば意味のある文章を。
しかし、そんなに簡単にはネタは浮かばないもの。
やるとしたらネタのストックが必要でござるな。
ネタはどう収集したらよいでしょう?
いつものコンビニ記事のようにはいかないでござるから、悩みどころでござる。
何か役に立ちそうなことが書ければいいですが、毎日そんなネタはでないでしょうし。
うーん。
思い付きませぬな。
それよりまとまりのある記事にする意識を持たないと、時間内に終わらないので、まずそっちを頑張ってみるでござるよ。

アイコン-にんにん

電車で書けたのは合計327字でした。
前のヤツよりは字が増えているでござるが、
まだ500字にはだいぶ遠いでござるね。
まぁまぁ、何事も練習でござる。シモヘイヘも言っている。
にゅんにゅん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク