【ノート】マンガ10分で描ける?

16

某の考え事や悩み事を描き散らしたノートを公開します。
字が達筆なのはご愛嬌という事で。

image

昨日、「10分でマンガなんか描けるのか?」という疑問がでたので、
それについて考えてみました。

今回の書き方は、問いを立てから、思いつくまま回答を書いていくやり方です。
少し余白を取って書いて、後から回答に対してツッコミを入れています。

10分じゃ描けない理由についてあれこれと回答を並べていくと、
どうも某は、10分じゃ描けないようなモノを描きたいと
思っているようだという事がわかりました。

1日10分くらいしか時間を割けないだろうという気持ちと、
10分でできるようなモノを載せるのは嫌だという気持ちで、
某の心は板挟み状態であります。

モヤモヤしていると、ふと、
「そもそも何故10分で描こうと思っているのか?」という疑問が沸きました。
この理由は、「毎日更新したいから」なのですが、 この疑問が出た事によって、
某の中に、「できないのに無理にやる必要は無いのではないか」と、
怠け者な提案が、生まれたのです。

これにより、この問題に対して、某が出した結論は、
「毎日10分だけやって、モノができた時にUPすればいいじゃないか」
という非常に怠惰なモノになりました。

思っている事を紙に書き出すと、魔が差した瞬間も残るので面白いでござるね。
にゅんにゅん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク