明星 饗(もてなし)くろき 味噌そばを食べた!

明星 饗くろき 味噌そば

アイコン-b
明日のモテへの第一歩!
みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
ということで
明星 饗(もてなし)くろき 味噌そばを食べたでござる!

2015年2月16日に発売された、秋葉原の人気ラーメン店「饗 くろき」の大将・黒木氏監修の味噌そばだそう。
味噌そばは、オープン当初からの人気メニューで、煮干、鶏、豚などの旨み、ゴマやエビの香ばしいオイルが入った、こだわりの一杯なのだとか。
発売からしばらく経っていてスーパーで安売りされていたので買ってみたでござるよ!
明星 饗くろき 味噌そばは、お値段 148円(最寄スーパー価格)、カロリー 451kcalでござる!



明星 饗くろき 味噌そば

麺は70グラム。普通の量です。
かやく(キャベツ、チャーシュー、もやし、ニラ、人参)中々具だくさんでござる。
明星 饗くろき 味噌そば

成分表示。
カロリーは451kcalと、ちょっと高め。おやつには食べられませんでござるね。
ナトリウムは3.5グラム。カップ麺の中で、多いのか少ないのかわかりませんが、たっぷりなことは確か。
明星 饗くろき 味噌そば

開けたところ。
袋は3つ。かやくだけ開けてお湯を入れます。
麺は、平たい太麺でノンフライ麺でござる。

明星 饗くろき 味噌そば

スープ投入。
開けた瞬間から味噌の良い香りが!
濃厚そうです。
明星 饗くろき 味噌そば

できあがり。
麺はつるつるしてそうな感じですね。
思ったよりも野菜がたっぷり入っています。
さて、肝心のお味はというと、
スープは、濃厚でガツンとくる系の味でした。とろみもあって麺によく絡むのがとても好みでござる。
麺も太目でもちもちしていて、食べごたえがあり、ノンフライ麺のつるつる感も良い感じ。
なかなか美味いカップ麺でござりました。
アイコン-にんにん

スーパーに出回ってきたので、ぼちぼちなくなるかもしれませぬ。
食べてみたい方はお早めにでござるよ。
にゅんにゅん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク