検証!10分でブログ記事は書けるのか!

10

プロブロガーさんは、結構なボリュームの記事を、ものの15分くらいで仕上げてしまうのだそうでござる。
某も、短い時間で記事を仕上げてしまいたい!
そして浮いた時間をマンガに充てたい!
ということで今回は、10分でどのくらいの文章が書けるのかを検証してみるでござる。

ここまで2分、字数は150字くらいでござる。

さてさて、何を書いたらいいでござろうか。
こういうのはオチを決めて書くと、早くまとまるので、まずはオチを決めましょう。
今回の記事の場合「10分で書ける文章は何字でした。」でまとめるのが妥当なので、そのようなオチを目指して書いていきましょう。
では、中身はどうしましょうか。
どのくらいの文章が書けるかがテーマなので、内容は無くても構わないという所が難点でござる。
現在6分経過で、文字数は350字程度でござる。
某は、ブログ記事は500字以上を目指して書いているので、せめてそこはクリアしたいでござるが、このペースでは結構ギリギリでござるね。
タイプミスが多くて、変に時間食ってるのも勿体ない。
ここまでで8分、字数は460字。
結構あっさりクリアできそうでござるね。
ただ、内容のない記事になってしまっているのが残念でござる。
これはシリーズ化して、10分でテーマ決めて書いて書ききれるかをやってみた方が良いかもしれないでござる。
また3日坊主になるかもでござるが。
さて、そろそろ10分でござるね。
あと10秒。
字数は600字を超えました。
アイコン-にんにん

内容を問わなければ、500字程度はあっさりクリアできることがわかったでござる。
食べた物の紹介ばかりでも、文章を書く力はそれなりに付く模様。
嬉しい発見でござります。

今後も精進していきたいでござるね。
にゅんにゅん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク