【ノート】足りない時間をどう捻出するか。

16

某の考え事や悩み事を描き散らしたノートを公開します。
字が達筆なのはご愛嬌という事で。

image

とにかく何をするにも時間が足りなさすぎる!
という悩みをお持ちの方は多いと思います。
某もその一人でござる。

某は時間を確保するために、早起きという手段をとっております。
しかし最近、5時に起きても、本文であるマンガの作業に当てられる時間は、
せいぜい、1時間半程度くらいしか確保できていないことが判明し愕然としております。

朝は、習慣にしているモーニングノートをつけたり、ブログの更新をしたり、
他にも、朝食やら、昼ごはんの用意やら、出勤の身支度やら
マンガに関係ない雑事がてんこもりです。
これらに時間を取られるうちに、使える時間がどんどん減ってしまうのです。

これはいけません。どうにかしなくては。

時間は増やすことが出来ないので、何かに使う時間を増やしたければ
別のことをしている時間を減らさなくてはいけないので、
今認識できている行動を書き出してみます。

書き出してみると、ノートとブログに使っている時間が多いことがわかります。
どのくらい使っているのか把握できていない行動もみえてきました。
さらに、スキマ時間を活用するため、自宅でなくてもできることなどを探ってみました。

この辺りまで書いたところで、そもそもノートやブログを
マンガの為に使えばいいのではないかという考えが浮かんできました。
毎日更新しているブログの内容を、全部マンガにすればいいのではないかと思ったのです。

ここで一気にテンションが上り、
じゃあ毎日マンガ描くにはどうしたらよいかと考えだすのですが、
よく考えたら、ブログは500文字位上の文章を書く事を目標にしているので、
マンガとの両立はちょっと難しいのでした。

そして、ふりだしへ―

普段はノートに書くと結構スッキリするのですが、
今回は悩みが更に深まってしまったでござるよ。

まいったでござるね。
にゅんにゅん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク