目標設定

image

ごきげんよう、嗚呼蛙です。
旧ブログを捨て、心機一転、新ブログでやっていきたいと思い、
ライブドアブログにお引越ししてまいりました。
よろしくお願いいたします。

前のブログは闇雲にやってしまった感があるので、
今度はきちんと目標設定をしてやっていきたいと思います。
何故自分はブログを書くのか、どうなっていきたいのか、
ちゃんと書いて置かないと自分で忘れてわけわかんなくなってしまうので。

まず、自分は自分の名刺代わりになるようなブログが欲しいです。
なので、このブログは「自分はこれをやっているんだ!」
って言えるようなものにしたいと思っております。

次に、成果物として記事を上げる事、生産を通してスキルアップをする事。
具体的には、マンガをたくさん描いて、面白い文章を書けるようになりたいです。
独自の視点で深い考察ができたりだとか。

それから、情報の発信と収集ができたらいいと思っています。
それを通じて、まとめ・要約のスキルを付けたい。

あとは、希望というか結果として得られたらいいなと思っているもの。
PVとか、人気とか、知名度とか、アフィ収入とか、
仕事に繋がったりとか、人脈というか、人との交流に繋がったりとか、
起業してみたりとか、自分教を興してみたりだとか、
いろいろな事に繋げていけたらいいと思います。

さて、色々書きましたが、何事も初めの一歩からなので、
当面は小さい事から頑張ろうと思っています。
どんな記事でもいいからできる限り毎日更新する事、
間が開いてしまったらなるべく早く復帰する事、
なるべくマンガっぽいものをUPする事、
何回かに一回でも自分で満足がいくものを作ってUPする事、
その辺りからやっていこうと思います。

やるぞー!おー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク