【ノート】日本酒マンガの内容は?

16

某の考え事や悩み事を描き散らしたノートを公開します。
字が達筆なのはご愛嬌という事で。

48

日本酒情報サイト「SAKETIMES」の外部ライターになったので、どんな記事を描いたらいいかを、ノートを使って考えてみました。
某は、まだ日本酒飲み始めたばかりのビギナーです。
あまり専門的な事はわかりませぬが、マンガが描けるので、それを生かした記事にしたいところ。
そこで、マンガを生かした記事とはどんなものだろうか?と考えて、頭に浮かんだ事を書き散らしていきました。
マンガの良いところは、「マンガがあるからマンガは見よう」と思ってもらえる所。
チラシ等をもらった時、マンガがついてたら、とりあえずマンガのとこだけは読むという人は多いでしょう。
でも、読んでつまんなかったら、次は読んでもらえないので、
日本酒のうんちくよりは、面白さを狙って行った方が良いかなと思い、その方向で考えていきました。
お酒にまつわる失敗談とかなら面白いかなと、思いついたネタをメモったりするうちに、
読んだ人に「日本酒飲んでみたい」と思って欲しいとか、検索を意識した方が良いんじゃないかとか、別の方向性が浮かんだり、
逆にどういうのがダメなのか、読む側の視点で探ってみたりとか、色々浮かびました。
結論は出ていませんが、方向性はいくつか見つけられたので、
あとは、描いていく中で模索していこうと思うでござるよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク