【ノート】ブログで何をしようか

16

某の考え事や悩み事を描き散らしたノートを公開します。
字が達筆なのはご愛嬌という事で。

image

某、本日はブログで何をしようかなーと、モヤモヤ悩んでおりましたので、
モヤモヤしたノートを公開いたします。
作れそうな記事とか、つけたい外部サービスとか、
どんなブログにしたいかなーという事を書き出して、ツリー状に並べてみました。
単純に思った事を書いていくのは箇条書きが書きやすいのですが、
頭の中身の整理には図化が良い気がします。
書き出して図にすると、スッキリした気分になるので、
某は、こういう書き方が結構好きであります。
某の野望としては、アフィリエイトで不労所得を得たいというモノがあるのですが、
図にして、書けそうな記事なんかと関連付けると、どうも向いてないって事がわかります。
マンガがメインになるブログにしたいのに、
毎日更新の為だけの記事を書こうとしている事もよくわかりました。
当面は、毎日更新のノルマの為の記事もあげますが、
そのうち毎日10分とかでマンガを描いてUPするというスタイルに出来たらいいな
という所に結論を持っていきました。
はたして、某は10分でマンガ1本なんて描けるのでありましょうか?
ネタとネームができていて、絵がテキトーなエッセイでもいけるかどうかわかりません。
しかし、何事も挑戦、ぼちぼちトライしていくでござるよ。
にゅんにゅん。
スポンサーリンク
スポンサーリンク