今年も祭りか!2015年渋谷のハロウィンは!?

アイキャッチ かぼちゃ

アイコン-b

ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
いよいよ明日はハロウィンでござりますね。
去年のハロウィンは金曜日でしたが、今年、2015年度のハロウィンはまさかの土曜日一体どれだけの騒ぎになってしまうことやら。

引き籠りの某は、twitterのタイムラインから渋谷の様子を眺めるハロウィンを過ごす予定ですが、みなさまはいかがですか?

ということで、今日はハロウィンについて書いてみようと思います。

スポンサーリンク

2014年度渋谷ハロウィンの様子

去年のハロウィンが異常に盛り上がっていたように記憶している某。

google画像検索を利用して、当時の様子を振り返ってみましたでござる。

ゾンビやら、セーラームーンゾンビやら、カラーレンジャーやら色々いますね。

みなさん楽しそうでござります。

ハロウィン 渋谷

某的に目玉だったのは怪盗キッドしてた人。

2015年も出没するのでしょうか?ちょっと楽しみにしています。

ハロウィン 渋谷

いったいいつからこうなった?

ハロウィンの盛り上がりっぷりを某が認識したのは去年、2014年からでござります。

でも自分が知らなかっただけで、実はずっと前からお祭り騒ぎしてたんじゃないか?と思い、2013年以降の様子ググってみることにしました。

2013年

進撃の巨人にワンピース、ドラゴンボールの人もいます。

アニメ率が高めだったんでござりましょうか?

2014年ほど大騒ぎな感じはしませんね。

ハロウィン 渋谷

2012年

マリオがいますね。SAWシリーズの人形風の人も。

2014年で検索した時と被ってる画像も。

人はいっぱいいますが、群衆って感じはないような印象でござります。

ハロウィン 渋谷

2011年

大人しい感じの画像が多くなってる気がします。

ハロウィン 渋谷

2010年

ディズニーっぽい画像が入ってきていますでござる。

この頃は渋谷よりディズニーって感じだったんでしょうか?

ハロウィン 渋谷

2009年

アメーバピグの画像がかなり多いでござる。

始めはネットで集まっていたのでしょうか?

ハロウィン 渋谷

画像検索結果を見る限り、やはりここ数年で一気にブレイクした感じがあるでござりますね。

今年はどうなる?ゴミ問題!

2014年度のハロウィンは、群衆が去った後のゴミがすごいことになっていたというのも話題になっていたように思います。

今年はマナーの向上が見られるといいでござりますね。

ハロウィン 渋谷

アイコン-にんにん

以上、ハロウィンのお話でござりました。

ではみなさん、良いハロウィンをでござる!

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です