livedoorblogからWordPressに移行した理由

アイキャチ wordpress

アイコン-b

ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!

この度、かねてからの悲願でありました、Wordpressへの移転が完了いたしました!

実は、livedoorblogにアカウントを作るより前から、Wordpressをやってみたかった某。

WordPressってなんとなく難しそうで、結局livedoorblogを選んでしまいましたが、半年ほどでお引っ越しとなりました。

これなら最初からWordpressにしておけばよかったでござる。

スポンサーリンク

livedoorblogからWordpressに引っ越した理由

livedoorblogは、けっこう使いやすくて気に入っていたのですが、それでもWordpressにしたかったのには、いくつか理由があるのでござる。

①カスタマイズが楽しい

WordPressは、いろんな機能を持ったプラグインを追加して、使い勝手を良くしたり、機能追加したり、自分好みにカスタマイズするのが、素晴らしく楽しいのでござる。

某は、デザイン方面のことが苦手でござるが、自分である程度デザインをいじれるテーマがあったので、こいつで見た目をちょっと変えてみたりするのも楽しい。

元のデザインがちゃんとしてるので、センス皆無でもそれなりなるのが嬉しいでござる。

②SEOが強いらしい

詳しいことはわかりませぬが、Wordpressは、フリーブログに比べて、検索結果の上位に表示させやすい様になっているらしいのでござる。

PV数が増えるのが楽しみな某には、これはとても魅力でござりました。

③良い位置に広告が貼れる

フリーブログは、既に広告が貼られていて、自分で貼る広告を良い位置に置けないのが悩みどころでござりました。

一応貼ってはいたのですが、ジュースも買えないレベルだったので、乗り換えによって収益アップが期待できないかなと思っておりまする。

実際どうなるかはわかりませぬが、アップしたらまた記事にてご報告したいと思いますでござるよ。

アイコン-にんにん

 以上、livedoorblogからWordpressに引っ越した理由でした。

皆様今後共よろしくお願いしますでござるよ。

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です