清酒カップこれくしょん ずZOOっと旭山 山・海カップ(北海道 高砂酒造 純米酒)を飲んだ!

清酒カップこれくしょん ずZOOっと旭山 山・海カップ

アイコン-b

毎月毎月ネタに困っているので、もっと日本酒のことを知るべく勉強中でござります。
勉強はアウトプットが肝心なので、飲んだ酒のレビューなんぞ書いてみようと思います。

今回は、amazonで購入した「清酒カップこれくしょん New Style 180ml×8本」の中から、

ずZOOっと旭山 山カップ 北海道 高砂酒造(純米酒)
ずZOOっと旭山 海カップ 北海道 高砂酒造(純米酒)

について書いていくでござるよ!


「ずZOOっと旭山 山カップ 北海道 高砂酒造(純米酒)」
「ずZOOっと旭山 海カップ 北海道 高砂酒造(純米酒)」の情報は以下のような感じ。

【アルコール】 14度以上15度未満

【原材料】 米・米麹(原材料米はすべて北海道産)
【精米歩合】 60%
【酸度】 1.4
【日本酒度】 +3.0 

清酒カップこれくしょん ずZOOっと旭山 山・海カップ

高砂酒造という、北海道旭川市の酒蔵さんのお酒。

「国士無双」という淡麗辛口の日本酒で有名な酒蔵さんなのだそう。 
ずZOOっと旭山は、山と海の他、森をコンセプトにしたデザインのカップもあるのだとか。 
ネットでざっと見た感じの味の評価は、
スッキリしていて、キレの良い味わいに、
ほんのりとお米の香りが香る、爽やかな日本酒 
といったところ。
某が飲んでみた感想は、
香りも味も控えめですが、確かにお米の味が感じられ、
スッキリして飲み易く、後味も良いお酒かな、という印象でした。
甘口辛口でいうと辛口でしょうね。

ぐびぐびいってあっと言う間になくなりました。
ワンカップはちゃんと飲みきれるのがいいですね。
アイコン-にんにん

次のを飲んだらまたレビューしていくでござるよ。

にゅんにゅん。
スポンサーリンク
スポンサーリンク