日清 とんがらし麺ビッグ 激辛魚介豚骨を食べた!

59

明日のモテへの第一歩!
みんな大好き食べ物情報!
ということで

日清とんがらし麺ビッグ激辛魚介豚骨を食べたでござる!

2015年5月4日に発売されたとんがらし麺シリーズの新作です!
某は辛口好きなので、このシリーズは大好物!
今回はどんな味なのか楽しみでござるよ!

お値段は205円、カロリーは499kcal、でした!
26

激辛パウダーがついています。
最初はそんなに辛くないと思っていいのでしょうか。

43

成分表示。
499kcalって500にならないように無理やり調整してる印象がありますね。
食塩も6グラム入ってます。

18

原料表示。
麺は80グラムですね。
結構入ってますね、さすがビックというだけのことはあります。

56

開けたところ。
カツオのふりかけのような匂いがします。

01

できあがり。
とんがらし麺特有のほんのり赤みがかった麺が食欲をそそります。

22

パウダー投入。
魚粉のような匂いがするパウダーでした。
カップラーメンにちょい足しすると美味しい粉に似てます。

さて、肝心のお味はというと、
辛口派の人間にはそんなに辛くないかなー、という印象。
パウダーを全部入れてもそれほど辛くなかったですが、
魚介の香りが強まって美味しくなりました。
スープは、スタンダードな魚介豚骨が辛くなった用な感じで、とろみがありました。
麺の形状や食感は、カップヌードルの麺に似ています。

中々美味しい一杯でござりました。

カップ麺の新商品は知らない間になくなるので、食べてみたい方はお早めにでござるよ。
にゅんにゅん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク