グリコ新商品!生チーズのチーザ チェダーチーズとカマンベール仕立てを食べた!

29

明日のモテへの第一歩!
みんな大好き食べ物情報!
ということで

グリコ新商品!生チーズのチーザ
チェダーチーズとカマンベール仕立てを食べたでござる!

原料を粉チーズから生チーズに変更しており、
今までのものよりチーズ本来の味がするのだそうです。

チェダーチーズは、チェダーチーズを53%使用、
カマンベール仕立ては、チェダーチーズを52%、
カマンベールチーズを1%使用しているそうでござるよ。

お値段は183円、カロリーはチェダーチーズが217kcal、
カマンベール仕立ては219kcalでござる! 

31

チェダーチーズの原料表示と、成分表示。
玉ねぎシーズニングなんて入ってるんですね。

17

カマンベール仕立ての原料表示と、成分表示。
こちらは玉ねぎシーズニングは入っていないようです。

54

並べてみたところ。
オレンジ色の方がチェダーチーズ、白い方がカマンベール仕立てです。

さて、お味はというと…
どちらも、従来のチーザよりもチーズ感が強くなっている気がしました。

前のはもっと小麦粉っぽい甘さとかがあったと思いますが、
生チーズのチーザは塩味が濃い目な気がします。

チェダーチーズは、玉ねぎシーズニングの働きで、玉ねぎの風味があります。
カマンベール仕立ては、カマンベールが混ざってるせいか少しクリーミーな味でした。

某は前のやつのゴルゴンゾーラ味が好きだったので、
次はゴルゴンゾーラも出して欲しいでござるよ!
にゅんにゅん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク