簡単おかず!スライス豚肉のピカタ!

豚肉スライスのピカタ

アイコン-b

みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
本日ご紹介いたしまするのは、
スライス豚肉を使ったピカタの作り方でござる!

ピカタは、塩コショウした肉に、小麦粉をつけ、パルメザンチーズを混ぜた溶き卵をからませてソテーした料理でござる。

嫁のリクエストで初めて作りましたが、簡単で美味しい料理でござりましたよ

ピカタ(伊:piccata)は、イタリア料理のひとつ。ピッカータとも。薄切りの仔牛肉をソテーしてソースと共に出される。日本では薄切りの肉などに食塩、コショウなどで下味をつけてから小麦粉をつけ、パルメザンチーズを混ぜた溶き卵をたっぷりとからませてソテーしたものが知られる。

引用元: ピカタ – Wikipedia.

スポンサーリンク

スライス豚肉ピカタの作り方

豚肉スライスのピカタ

まずは、肉を重ねて塩コショウします。

火が通らないと困るので、なるべく厚くならないようにしてみました。

豚肉スライスのピカタ

そして小麦粉をつけます。

衣をつけてあげたらカツになりますね。

豚肉スライスのピカタ

溶き卵。

パルメザンチーズはないので、粉チーズで代用しました。

豚肉スライスのピカタ

できあがり。

卵焼きみたいでござりますね。

味付けは塩コショウのみでしたが、十分美味しかったでござる。

今度作る時は、味付けを薄めにして、肉の間に溶けるチーズを挟んで、トマトソースで食べたりしてみたいなと思うでござるよ。

アイコン-にんにん

以上、スライス豚肉ピカタの作り方でござりました。

興味を惹かれた方はご賞味あれでござるよ!

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です