本場の味を見事再現!絶品ティラミス!

ルタオ ティラミス ノルド

アイコン-b

 みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
本日ご紹介いたしまするのは、
北海道のケーキ屋さんLeTAO【ルタオ】のチーズケーキ
ティラミスノルドでござる!

ティラミスノルドは、ルタオの新作ケーキ。

公式サイトの商品紹介があまりに美味しそうだったので購入してしまったでござる。

本場イタリアの家庭で出されるような、シンプルでボリュームのあるティラミスを目指して開発したのだそうです。

以下、公式からの引用でござる。



ルタオだから作ることのできた、ボリュームのある6層構造のティラミス。スポンジにたっぷり染み込ませたのは、特別に焙煎してもらった豆を使い、北海道の名水、京極町の水で抽出したコーヒー。マスカルポーネチーズは、口どけの良さとミルク感に定評のある北イタリア・ロンバルディアのものを使用しています。本場イタリアに負けない自信作です。

引用元: ティラミス ノルド : チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオ.

スポンサーリンク

ティラミスノルド外箱

LeTAO【ルタオ】ティラミス ノルド

オサレな茶色い箱。

どことなく、明治大正あたりの香りを感じるデザインでござる。

内側の包装

LeTAO【ルタオ】ティラミス ノルド

箱を開けたところ。

柔らかいケーキであるためか、固めの透明ケースに入っております。

本体写真

LeTAO【ルタオ】ティラミス ノルド

開けたところ。

6層のしましまがたまりません。全部一人で食べてしまいたくなるビジュアルでござる。

断面写真

LeTAO【ルタオ】ティラミス ノルド

切ったところ。

スポンジ層とマスカルポーネ層の積み重ねのシンプルな構造でござります。

スポンジ層にはこだわりがあり、上の2層はコーヒーを染み込ませ、一番下の層はあえてそのままにしてあるのだそう。

染み込ませているコーヒーは、北海道の名水の里として知られる京極町で焙煎した豆を、同じ京極町の水で抽出しているのだとか!

味の感想

さて、肝心の味はどうだったかと申しますと、

一言でいうならば、これぞティラミス!といったところ。

某は、マスカルポーネチーズに直にココアをぶっかけて食べるという究極の贅沢をしたことがありますが、こいつはそれに限りなく近いでござる!

変に飾らない感じが本場っぽさを感じさせる一品でござりましたよ!

ティラミスノルドは、期間・数量限定の商品なので、食べてみたい方はお早めにでござる。

物産展で買えるかは怪しいので、公式サイトからのお取り寄せがオススメです。





アイコン-にんにん

以上、ティラミスノルドのご紹介でござりました。

興味を惹かれた方はご賞味あれでござるよ!

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です