このだし美味過ぎ!六本木東京ミッドタウン茅乃舎で発見した「茅乃舎だし」が美味過ぎた!

茅乃舎だし 久原本家

アイコン-b

ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
でござる!
今日は、六本木の東京ミッドタウンで出会った美味過ぎるだし「茅乃舎だし」についてのご紹介でござります!

ミッドタウンの茅乃舎には、イートインコーナーと物販のコーナーがあります。

物販コーナーでは、茅乃舎だしを始めとしたいくつかの茅乃舎商品の試食ができ、減塩茅乃舎だしを試飲させていただいたところ、これがもう半端ない風味豊かなだしだったので、即ゲットしてしまったでござる。

スポンサーリンク

減塩茅乃舎だしの基本情報

茅乃舎だし 久原本家

福岡県の自然食レストラン「茅乃舎」のだしを、家庭でも手軽に楽しめるように配合しただしパックが入っておりまする。

【原料】

風味原料[かつお節、煮干しエキスパウダー(いわし)、焼きあご、うるめいわし節、昆布]、でん粉分解物、酵母エキス、発酵調味料、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

茅乃舎だし 久原本家

基本は水400mlに対し1袋の割合で、水から入れて1~2分沸騰させるだけで美味しいだしがとれるそうでござります。

味の感想

こんなに美味いものがこの世にあるのか!!と思うほど美味いだしでござりました。

焼きあご、かつお節、うるめいわし、真昆布が入っているのですが、普段あまり飲まないためか、焼きあごとうるめいわしのものであろう風味が強く感じられます。

煮出したものををそのまま飲んでも美味いので、毎食後お茶の代わりに飲みたいくらいでござりますよ!

アイコン-にんにん

以上、茅乃舎だしのご紹介でした。

興味を惹かれた方はご賞味あれでござるよ!

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です