朝の菓子パンにピッタリ!シナモン香る甘いシナモンロール!

シナモンロール(セブンイレブン新商品)

アイコン-b

みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
本日ご紹介いたしまするのは、
セブンイレブンのシナモンロールでござる!

シナモンロールは、2015年10月6日発売の新商品。

シナモンロールなんて食べたことない某ですが、菓子パンコーナーで一目ぼれしたので購入してみたしだいであります。

スポンサーリンク

シナモンロールの基本情報

シナモンロール(セブンイレブン新商品)

生地にシナモンを巻き込み、表面に卵黄を塗って焼き上げたシナモンロール。

チーズ、マーガリンを混ぜたシュガークリームをトッピングしています。

【原料】

小麦粉、砂糖、マーガリン、卵、シュガーコーチング(砂糖、植物油脂、その他)、パン酵母、乳等を主原料とする食品、シナモン、マルトオリゴ糖シロップ、以下省略。

【栄養成分】

熱量:335kcal、たんぱく質:6.2g、脂質:12.4g、炭水化物:49.7g、Na:200mg

【お値段】

121円(税込130円)

本体写真

シナモンロール(セブンイレブン新商品)

開けたところ。

開けた瞬間から物凄いシナモンの香り。

テカテカした表面に砂糖とクリームが乗っています。

表面を保護しているフィルムにクリームを持って行かれてしまうのがちょっと悔しい。

断面写真

シナモンロール(セブンイレブン新商品)

かじったところ。

生地の表面は卵を塗っているためか、結構固めですが、中はふんわりしています。

生地の間にはシナモンがたっぷり。

味の感想

さて、肝心の味はどうだったかと申しますと、

甘さもシナモンの香りも全体的に濃く、シナモン好きの人はたまらない商品なんじゃないかという感じでござりました。

上に乗っているクリームの味がちょっと変わった感じだったように思います。

某はレモンっぽいなと思ったのですが、チーズとマーガリンのクリームだそうなので、次に食べる時はそれを頭に入れて味わってみたいと思うでござる。

アイコン-にんにん

以上、シナモンロールのレビューでした。

興味を惹かれた方はご賞味あれでござるよ!

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です