厳選トッポ ふくよか抹茶(ロッテ 新商品)を食べた!

厳選トッポ ふくよか抹茶

アイコン-b

明日のモテへの第一歩!
みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
ということで
厳選トッポ ふくよか抹茶を食べたでござる!
2015年8月4日発売の新商品です。
愛知県西尾産の一番手摘み抹茶をチョコレートに練り込んだ、贅沢なトッポなのだそう。
抹茶の甘みに柚子を加えることで、奥行きのある味わいを実現しているのだとか!
美味しそうでござるね!
厳選トッポ ふくよか抹茶は、お値段250円くらい、カロリーは237kcal、でござる!
スポンサーリンク

 厳選トッポ ふくよか抹茶の基本情報

厳選トッポ ふくよか抹茶

成分・原料表示。
ゆず果汁パウダーとあります。
チョコにゆずとは不思議な感じがしますが、果たして合うのでござろうか?
アナトー色素というのは、ベニノキの種子から抽出される色素なのだそう。
黄色~赤色の食品に使われるそうなのですが、どこの色に使われているのでしょうね?

厳選トッポ ふくよか抹茶

謳い文句。

「西尾産の一番手摘み抹茶を贅沢に使用した濃厚なおいしさ。」とのこと。
抹茶味が濃いということでしょうか?楽しみでござる。

本体写真

厳選トッポ ふくよか抹茶

開けたところ。
「トッポってすげえよな、最後までチョコたっぷりだもん。」でござる。

断面写真

厳選トッポ ふくよか抹茶

かじったところ。
とっても緑色で、みっしり詰まっています。
「トッポってすげえよな、最後までチョコたっぷりだもん。」二回目。

味の感想

さて、肝心のお味はというと、
外側のスナックのところは、いつものトッポでござりました。
中身のチョコレートは、中々の抹茶味で、謳い文句通り、ほんのりとゆずの風味もしました。
ゆずが入っているおかげで、爽やかな味わになっていると思います。

アイコン-にんにん

厳選トッポ ふくよか抹茶は、期間限定という情報は出てこなかったので、
しばらくは普通に食べられそうでござるよ。
にゅんにゅん。
スポンサーリンク