これ以上に美味いものは食べたことがない!紳助も絶賛のチーズケーキ!

LeTAO【ルタオ】ドゥーブルフロマージュ
アイコン-b

 みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
本日ご紹介いたしまするのは、
北海道のケーキ屋さんLeTAO【ルタオ】のチーズケーキ
ドゥーブルフロマージュでござる!

ドゥーブルフロマージュは、某がこれまで食べた中で一番美味いチーズケーキでござる。

ただでさえ美味いこのケーキが、いつのまにやらバージョンアップしていたそうで、こいつは絶対に食さねば!と思いお取り寄せいたしました。

以下、公式からの引用でござる。

ひと口ふくむと、まるで雪のようにとろけだす「口どけのよさ」。一瞬で広がる、ふくよかな「ミルク感」。そして、落ちついた上品な甘さ。味わう楽しみと幸福感を一段と増して、ドゥーブルフロマージュが新しくなりました。やわらかな口あたりのレアチーズケーキと、しっかりとしたコクを感じるベイクドチーズケーキのコントラストも深まり、よりおいしさをご堪能いただけます。ぜひ一度ご賞味ください。

引用元: ドゥーブルフロマージュ : チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオ.

スポンサーリンク

紳助絶賛

紳助が「一生この名前を忘れへん!」と絶賛していた商品でござります。

某も以前、深イイ話か何かで話していたのをきっかけに購入いたしました。

11分くらいからがドゥーブルフロマージュの紹介でござる。

ドゥーブルフロマージュの基本情報

LeTAO【ルタオ】ドゥーブルフロマージュ

【原料】

生クリーム、クリームチーズ、砂糖、卵、マスカルポーネチーズ、小麦粉、ゼラチン、安定剤(ローカストビーンガム)。

内側の包装

LeTAO【ルタオ】ドゥーブルフロマージュ

箱を開けたところ。

解凍の仕方とかが書いてあります。

ケーキの回りを包んでいるこのフィルムもバージョンアップしているのだそうでござる。

本体写真

LeTAO【ルタオ】ドゥーブルフロマージュ

開けたところ。

ぬいぐるみか、スポンジのような、ふわふわな表面でござる。

断面写真

LeTAO【ルタオ】ドゥーブルフロマージュ

切ったところ。

上がレアチーズケーキの層で、下がベイクドチーズケーキの層。

回りを覆っている粉チーズ色のものは、そぼろ状にしたスポンジでござる。

バージョンアップのお知らせ

LeTAO【ルタオ】ドゥーブルフロマージュ

改良点。

マスカルポーネチーズをより最適な品質のイタリア産チーズに変更。

包をバリア性の高いフィルムに変更。

以上の2点を改良したのだそうでござる。

味の感想

さて、肝心の味はどうだったかと申しますと、

スポンジ部分が少なく、チーズ部分が90%以上なケーキなので、とにかく濃厚なチーズを堪能できるケーキでござります。

以前のものに比べると、チーズっぽさが抑えられ、代わりにミルクの味が濃くなり、若干ヨーグルトっぽいような印象を受けました。

全体的にまろやかになって美味しくなっておりまする。

ドゥーブルフロマージュは、本当に美味しいチーズケーキなので、まだ食べてない方は、是非食べてみて欲しいでござる。

物産展でも買えますが、公式サイトからお取り寄せもできますよ。



アイコン-にんにん

以上、ドゥーブルフロマージュのご紹介でござりました。

興味を惹かれた方はご賞味あれでござるよ!

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です