【やっつけ10分】10分記事はネタ選びが大変

10

プロブロガーさんは、結構なボリュームの記事を、ものの15分くらいで仕上げてしまうのだそう。
某も、短い時間で記事を仕上げてしまいたい!
そして浮いた時間をマンガに充てたい!
ということで、意地で10分以内に一記事書いてしまう企画!
今回は『10分記事はネタ選びが大変』という話を書き殴ってみた(フリック入力だけど)。

ここは後から付け足していて、字数は150字くらいでござる。

ここ数日、電車で何記事か書いてみていたのでござるが、
ボリュームのあるネタを選んだためか、全然書ききれない状態が続いておりまする。
型を作ったら早く仕上げられるかとも思ったのですが、
型を作ると、型に合う形の文章を考えることに苦戦して、手が止まるようになってしまいました。
どうやら今の某には、お題に沿ったまとまりのある文章を書くスキルはないよう。
当面は、体裁を捨てて、頭にあることを書きまくる方向で進めた方がよさそうでござる。
そのうちフリック入力が早くなって、誤字も減ってきたら、
また挑戦してみようと思うでござるよ。

それまでは、入力の練習と思ってとにかく書くことを頑張るでござる。

アイコン-にんにん

電車で書いた234字の文章を手直しして載せてみました。
前のヤツよりは字が減っている…。
まだ500字にはだいぶ遠いでござるね。
手直ししても内容が無いような記事なのも悩みどころでござる。
にゅんにゅん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク