じゃがりこ モッツァレラチーズトマト味がカムバック!

22

アイコン-b

ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
みんな大好き食べ物情報!ということで

じゃがりこモッツァレラチーズトマト味のカムバック情報をお知らせ!

今年3月に期間限定で販売されていた、じゃがりこモッツァレラチーズトマト味が再販売されるそうなのでござる!

9月1日から、ローソンで、数量限定で販売とのこと。
じゃがりこモッツァレラチーズトマト味は、じゃがりこファン人気No.1の商品なのだそう。

前回販売された時は、お値段152円、カロリー258kcalでござりました。

以下、前回販売時の時に食べた時のレポートになりまする。

スポンサーリンク

外観

59

こちらが成分表示。
モッツァレラチーズとトマトはパウダーなんですね。
全体に練り込んであると。

19

こちらが本体。
トマトパウダーが入っているだけあって、かなり赤みがかっています。
こうしてみると人参ぽいですね。
先の方にある白いのはプロセスチーズのようです。

味の感想

香りは野菜ジュースっぽいですね、ちょっとクリームっぽい匂いもします。
味は、初めにトマトっぽい甘さと、チーズのクリーミーさが広がって、
その後、しょっぱさと、酸味が来る感じでござろうか。

もぐもぐしているうちに、何かの味に似てるな~と思えてきて、
頑張って記憶をたどったら、喫茶店とかで出てくるナポリタンでした。
でも、ナポリタンよりは酸味が強い気もしますね。

アイコン-にんにん

以上、じゃがりこ モッツァレラチーズトマト味のレポートでござりました!
サワークリームか何かつけて食べたいなーと思ったでござる。
にゅんにゅん。
スポンサーリンク