清酒カップこれくしょん バリィさんカップ(愛媛 山丹正宗 普通酒)を飲んだ!

バリィさんカップ(愛媛 山丹正宗 普通酒)

毎月毎月ネタに困っているので、もっと日本酒のことを知るべく勉強中でござります。
勉強はアウトプットが肝心なので、飲んだ酒のレビューなんぞ書いてみようと思います。

今回は、amazonで購入した「清酒カップこれくしょん New Style 180ml×8本」の中から、
バリィさんカップ(愛媛 山丹正宗 普通酒)について書いていくでござるよ!


「バリィさんカップ(愛媛 山丹正宗 普通酒)」の情報は以下のような感じ。

バリィさんカップ(愛媛 山丹正宗 普通酒)

【アルコール】  14度

【原材料】    米・米麹・醸造アルコール

バリィさんカップ(愛媛 山丹正宗 普通酒)

八木酒造部という、愛媛県今治市の酒蔵さんのお酒。

「山丹正宗」という名前は、名刀「正宗」のキレ味にあやかって付けた名前らしいです。
カップに描かれている「バリィさん」も今治生まれのゆるきゃらだそうですね。
ネットでざっと見た感じの味の評価は、
甘さや酸味、アルコール度数を抑えており、
スッキリとした爽やかな飲み口で、
といったところ。
某が飲んでみた感想は、
香りは控えめ、スッキリして飲み易い、
味は、旨味が強いような印象で、やや酸味が感じられたように思いまする。
甘口辛口でいうと辛口になるんでしょうね。

ぐびぐびいってあっと言う間になくなりました。
ワンカップはちゃんと飲みきれるのがいいですね。

次のを飲んだらまたレビューしていくでござるよ。
にゅんにゅん。
スポンサーリンク
スポンサーリンク