セブンイレブン菓子パン新商品!もっちりプチチーズを食べた!


セブンイレブンもっちりプチチーズ

明日のモテへの第一歩!
みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
ということで

セブンイレブンの菓子パン新商品、もっちりプチチーズを食べたでござる!

2015年6月9日発売なのですが、チーズパン好きな某は発売前から楽しみにしておりました。
去年出ていたプチチーズもっちも美味しかったので、こちらも期待大でござる!
お値段は112円、カロリーは207kcal、でした!

セブンイレブンもっちりプチチーズ

成分・原料表示。
チキンブイヨンなんて入ってるんですね。旨味成分でしょうか。
キサンタンガムとは何者でしょうか?ガムでしょうか?
ググったところ、小麦粉のグルテンの代用品のようです。
こいつでもちもち感を出しているんでしょうか。

セブンイレブンもっちりプチチーズ
「もっちりとした食感が特長。朝食やおやつにおすすめです。」
小さいパン5つ入りなので、つまみやすいですね。

セブンイレブンもっちりプチチーズ
開けたところ。
開けただけでもうチーズの香りがします。
コロコロしていてたこ焼きに似ています。カリカリしてそうな見た目ですがカリカリではなかったです。
トースターで温めたらカリカリになりますかね?

セブンイレブンもっちりプチチーズ

かじったところ。
中身が見た目からもちっぽいです。外と中で材料が違うんでしょうね。
さて、肝心のお味はというと、
しっかりしたチーズの味と、もっちり食感が見事にマッチング。
このパンに期待していた味そのままでちょっと感動でござりました。
もちもち感が食欲を上手いこと満たしてくれそうな気もします。

中々美味しい菓子パンでござりました。
セブンイレブンのパンはいつの間にかなくなっている事が多いので、
食べてみたい方は早めにゲットすると良いでござるよ!
にゅんにゅん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク