サッポロ一番 名店の味 金色不如帰 トリュフ香る塩そばを食べた!

33

明日のモテへの第一歩!
みんな大好き食べ物情報!
ということで

サッポロ一番 名店の味 金色不如帰 トリュフ香る塩そばを食べたでござる!

某は、塩ラーメンはあまり食べないのですが、トリュフの香りのラーメンってどんなもんだろう?
という好奇心に負けて購入してしまいましたでござる。
どんな味なのか楽しみでござるよ!

お値段は安売りだったので138円、カロリーは335kcalでござる!  

49

トリュフ使ってるのかー、高級だなーと思っていたら、
トリュフは使用していませんの文字が。
昔の架空請求サイトみたいだなと思いましたでござる。

14

成分表示。
最近のカップ麺は麺とスープのカロリーを分けて書いてある物が多い気がするでござる。
塩分たっぷりでござるね。
ラーメンですから当たり前ですが。

33

原料表示。
一言もトリュフと書いてないです。
香味食用油というやつがトリュフ香料なんでしょうか?

21

開けたところ。
袋は3つ。火薬は普通の安いカップ麺のと似てますね。
麺はフリーズドライで細麺です。美味しそう。

53

お湯を注いで5分後。
スープを入れた瞬間から、ものすごいトリュフの香りが漂います。
色は金色!これは美味しそうでござる。

さて、肝心のお味はというと、
トリュフ独特の卵っぽい香りが、魚介と鶏のあっさりしたスープと
見事に調和していて、とても美味いです。
トリュフの香りが苦手な人は、食べられないかもしれませんが、
某にはかなり好きな味でござりました。
無くなる前にまた食べたいでござる。

コンビニでも見かけますが、スーパーで安売りされているので
ぼちぼち消えていく商品なのかもしれないです。
食べてみたい人はお早めにでござるよ!
にゅんにゅん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク