【マンガ】ガチ百合さんが行く!-非モテはスタートラインがだいぶ後ろ

エッセイ

モテないビアンのおっさんな日常をマンガでお届けします。

目標は毎週月曜更新ですが、遅れたり、載らない週もあったりするかもです。

そのうちペースを上げて毎日更新にする予定でござるよ!

エッセイ

ここでのオフ会は、いわゆる合コンのようなもの。
みなさんは合コンに行った時、何を考えて過ごすでしょう?
某は、メシが美味いかどうかとか、楽しいかどうかにしか関心がないのですが、
どうも他の人はそうではないらしいとわかり、驚愕でござる。
某としては、美味いメシを腹いっぱい食べて、ほどよく酔っ払って、話の合う人と趣味トークで盛り上がって、
友達になれそうな人と連絡先の交換ができれば大満足なのですが、
どうやらあの催しは、楽しい時間を過ごすとか、友達を増やすためのモノではなく、
狩りの場であるらしいのでござる。
某は、まず友達付き合いをしてみて、好意を持ったら告白してお付き合いなのかと思っていたのですが、
ここがもう大間違いらしいのです。
恋愛の相手になるかどうかとか考えながら距離を測ってくる相手に対して、
まずは友達からだよねーみたいな接し方をすると、
脈無しと思って離れていくから友達すらできない状態になるのだそう。
まるで、せっかく積んだ石を鬼に崩される賽の河原のようでござるね。
モテと非モテは、スタートラインから大きな差がついているんですね。
そらかなわんわーでござるよ。

あー、色んなのモノの締切とかに押され、すごく久々の更新になってしまいました。
もっと頑張らないといかんですな。

にゅんにゅん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク