【マンガ】ガチ百合さんが行く!-非モテでも恋人はできる

エッセイ

モテないビアンのおっさんな日常をマンガでお届けします。
目標は毎週月曜更新ですが、遅れたり、載らない週もあったりするかもです。
そのうちペースを上げて毎日更新にする予定でござるよ!

005

「暗い」「ダサイ」「卑屈」「ひきこもり」「趣味優先」
「自分の話ばかり」「イライラしてる」「消極的すぎる」

非モテの特徴をググると、上記のようなキーワードを含んだページがヒットします。
確かに、非モテってこういう所ありますね。認めます。異論ないです。

しかし、このキーワードに「彼氏」「彼女」を付けても
沢山のページがヒットする事をご存知でしょうか?

ヒットするページの内容は、「彼氏」が「卑屈」で嫌だというような愚痴だとか、

どうしたら直してもらえるか、というような相談が多いのですが、
そんな愚痴や相談がアホほど出てくるという事は、

それだけの数の非モテが恋人をゲッツしているという事ですよね。

という事は、非モテかどうかは、恋人の有無とは無関係という事にならないでしょうか。

もちろん非モテ要素なんて少ない方がいいでしょうけども、
いくつかあっても気にする事ないんじゃないでしょうか。
アニメを見漁っていようが、フィギュアを集めようが、休日に家からでなかろうが、
全く何も気にせず自分を貫いてもきっと大丈夫でござる!

みなさんはどう思われますか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク