レモンジーナ=カブトムシ味は本当!?土とか雑草とか酷評だけど飲んでみた!

15

明日のモテへの第一歩!
みんな大好き食べ物情報!
ということで

土の味とか、雑草の味とか、あちこちで酷い評判のレモンジーナを飲んでみたでござる!

公式の情報によると、レモンの皮に含まれている苦味成分を取り除き、
香り豊かな成分のみを抽出した、ピールエキスを使って、
レモン果実本来の香りを引き出しているそうです。
また、レモン以外にも、グレープフルーツやオレンジをブレンドして、
果実をまるごと食べたような奥深い味わいど出しているのだとか。

さてさて、公式のうたい文句は本当なのでしょうか?
気になります!

お値段は140円、カロリーは180kcalです! 

03

原料表示。
ちょっと見辛いですが、果汁のところにグレープフルーツとオレンジが載ってますね。
オランジーナとサントリーの技術者が頑張って作ったというピールエキスもちゃんと入っています。

18

成分表示。
カロリーは43kcalと書いてありますが、100mlあたりなので、
一本全部飲むと180kcalという罠が仕掛けてあります。
飲み物のカロリー恐るべしですね。

45

全体。
ちょっと緑がかった黄色で、薄く濁っています。
パッケージはシュワシュワ感を感じるデザインですね。

肝心の味は、どうでしょう?カブトムシ味はどんな味なのか?本当にするのか?
期待を込めて飲みましたが、全然まずくなかったです。
某的には、キレートレモンの酸っぱくないヤツという印象。
普通のレモン味の飲み物でした。流石オランジーナだけあって結構美味しいです。 

微炭酸ですし、そこまで甘くもないので、これからの季節に良さそうですね。

うーん、それにしても、カブトムシとか、土とか、雑草とかはどこからでた話なんでしょう?

今日はエイプリールフールですし、だまされたのかもしれないでござるね。
レモンジーナは、3月31日に発売されたばかりなので、まだあちこちに沢山あると思います。
見かけた方は実際どんな味か確認してみると良いでござるよ!
にゅんにゅん。

追記

売れすぎたらしく一時販売休止だそうです。
12月末まで100万ケースの販売計画だったのが、2日間で125万ケースでてしまったそう。
凄まじいですね。美味しかったでござるからなぁ。

サントリー食品「レモンジーナ」販売一時休止、年間目標を2日で出荷

スポンサーリンク
スポンサーリンク