大盛 ぶっかけおろしうどん(セブンイレブン)を食べた!

大盛 ぶっかけおろしうどん(セブンイレブン)

アイコン-b

みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
本日ご紹介いたしまするのは、
セブンイレブンの大盛 ぶっかけおろしうどんでござる!

大盛 ぶっかけおろしうどんは、2016年3月8日発売の新商品。

最近は、暖かくなってきたので冷たい麺も美味しく食べられて良いでござるね。

スポンサーリンク

大盛 ぶっかけおろしうどんの基本情報

大盛 ぶっかけおろしうどん(セブンイレブン)

揚げ玉、青ねぎ、大根粗おろし、生姜を盛り付けた、食べ応えのある冷たいうどん。麺はツルツルとしたのど越しと、もちもちとした食感が楽しめるそう。

【原料】

ゆでうどん(小麦粉、小麦たん白、食塩、水あめ)、大根おろし、ねぎ、揚げ玉、おろししょうが、加工でん粉、ダイズ多糖類、乳化剤、増粘剤(キサンタンガム)、膨張剤、以下省略。

【栄養成分】

熱量:592kcal、たんぱく質:16.7g、脂質:5.0g、炭水化物:120.0g、Na:2.3g

【お値段】

369円(税込398円)

本体写真

大盛 ぶっかけおろしうどん(セブンイレブン)

開けたところ。

大根おろしと、揚げ玉、ねぎを乗せてつゆをぶっかけます。

味の感想

さて、肝心の味はどうだったかと申しますと、

冷たく、さっぱりといただける感じでござります。

つゆを吸いにくい揚げ玉なのか、最後までサクサクした食感を楽しめるのが嬉しい。

今日はちょっと寒かったので、食べた後で凍えてしまいましたが、もう少し暖かくなったら常食してもいいかなと思いまする。

アイコン-にんにん

以上、大盛 ぶっかけおろしうどんのレビューでした。

興味を惹かれた方はご賞味あれでござるよ!

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です