香りさわやか!じゃがりこ ゆず塩を食べた!

じゃがりこ ゆず塩

アイコン-b

みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
本日ご紹介いたしまするのは、
じゃがりこ ゆず塩でござる!

じゃがりこ ゆず塩は、2015年9月14日発売の商品。

何度か見かけて気になっていましたが、ついに食べることになりましてござる!

スポンサーリンク

じゃがりこ ゆず塩の基本情報

じゃがりこ ゆず塩

さわやかなゆずの香りにかつおの旨みを加えた味わい深い塩味が楽しめるそう。

【原料】

じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ミルクパウダー、粉末植物油脂、食塩、コーンスターチ、砂糖、ゆず味フレーク(大豆を含む)、かつおエキスパウダー、以下省略。

【栄養成分】

熱量:258kcal、たんぱく質:3.3g、脂質:12.5g、炭水化物:33.0g、Na:413mg

【お値段】

140円くらい

いつものダジャレ

じゃがりこ ゆず塩

「こんなに美味しくてゆずして(ハート)」

じゃがりこ ゆず塩

「ユーズドしすぎでしょ。」

うん。

担当者さん、いつもお疲れ様でござります。

本体写真

じゃがりこ ゆず塩

開けたところ。

開けた瞬間ほんのりゆずの香りが香ります。

断面写真

じゃがりこ ゆず塩

かじったところ。

じゃがりこはいつもは何かしらの粒が入っているのが見受けられるのですが、今回は色が同化していてよくわかりませんね。

味の感想

さて、肝心の味はどうだったかと申しますと、

さっぱりしたゆず味が酒に合いそうな感じでござりました。

カツオが入っているせいか、どことなく、そばとかうどんでも食べているような風味になっていたように思いまする。

アイコン-にんにん

以上、じゃがりこ ゆず塩のレビューでした。

興味を惹かれた方はご賞味あれでござるよ!

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です