つぶつぶ果肉のいちごシュー(セブンイレブン)を食べた!

つぶつぶ果肉のいちごシュー(セブンイレブン)

アイコン-b

みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
本日ご紹介いたしまするのは、
セブンイレブンのつぶつぶ果肉のいちごシューでござる!

つぶつぶ果肉のいちごシューは、 2015年12月29日発売の新商品。

昨日紹介したミルクたっぷりとろりんシューと一緒に購入してみたでござります。

スポンサーリンク

つぶつぶ果肉のいちごシューの基本情報

つぶつぶ果肉のいちごシュー(セブンイレブン)

苺を使ったシュークリーム。苺を角切りにして加えたさわやかな酸味のホイップクリームと、濃厚なカスタードクリームを2層仕立てにし、食べ応えのあるごつごつとした肉厚の皮で包みんでいるそう。

【原料】

牛乳、卵、乳等を主要原料とする食品、砂糖、クリーム(乳製品)、苺、小麦粉、ファストスプレッド、植物油脂、でん粉、苺ピューレ、水飴、レモン果汁、バター、以下省略。

【栄養成分】

熱量:245kcal、たんぱく質:4.3g、脂質:15.6g、炭水化物:21.9g、Na:111mg

【お値段】

158円(税込170円)

本体写真

つぶつぶ果肉のいちごシュー(セブンイレブン)

開けたところ。

しっかりした触感のシュークリームが出て来ました。

開けた瞬間から苺の香りが漂います。

断面写真

つぶつぶ果肉のいちごシュー(セブンイレブン)

かじったところ。

ちょっとわかりにくいですが、うすピンク色の苺クリームと、クリーム色のカスタードクリームが層になっておりまする。

味の感想

さて、肝心の味はどうだったかと申しますと、

甘すぎず、酸っぱすぎず、人工イチゴ味すぎず、あっさりいただけるシュークリームでござりました。

シューが固めでしっかりとしており、クリームだけでなく、シューの味と食感も楽しめるようになっているおやつだと思います。

アイコン-にんにん

以上、つぶつぶ果肉のいちごシューのレビューでした。

興味を惹かれた方はご賞味あれでござるよ!

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です